読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

ピーネットでハンドトリートメント当選された方へ

ピーネットでハンドトリートメント当選された方へ。 この度は、たくさんの中から選んでいただきありがとうございます。 当選された3名のお客様へ。 来ていただくお日にちをご相談させていただきますので、 お手数ですが一度ご連絡お願いします。 今月と来月…

ハンドトリートメント♡

こんにちは。 朝から大阪に行き、昼過ぎには帰ってきました! 大阪での滞在時間は40分ぐらいでしょうかw それでも行ってきてよかったです。そして、元気です(笑)。 ピーネット発行中です。年間4回の掲載なので、5月号の掲載のあとはしばらくありませ…

ご予約空き状況(改)

こんにちはっ。 今月の空き状況が少しずつ減ってきていますので、 今後はこちらの日程でご検討お願いします。 5月16日(火) 10時~・13時~ 5月17日(水) 10時~・13時~ 5月19日(金) 13時~ 5月22日(月) 10時~ 5月23日(火) 10時~・13時~ 5…

5月になりました

爽やかな季節になりましたね! GWは私は3日から、実家に帰省です。 実家は奈良。 大きい荷物もって、子供連れて電車乗り継ぐのはちょいと大変です! 連休の疲れは連休明けにしっかりとしていきたいです。 耳つぼジュエリー、また少し入ってきました。 春夏…

ピーネット5月号&ご予約可能日

ピーネット5月号、昨日届きました。 こんなんです。 文面にも記載していますが、ハンドトリートメントもオススメのメニューです。 なぜなら、うちで扱っているエッセンシャルオイルはお肌に直接塗布できるほどの高品質なので、トリートメントの場合、キャリ…

ケーキバイキングへw

今日は、加古川の自宅サロンをされてるお友達のお家に ケーキバイキングするので・・ということでお誘いを受け、おじゃましてきました。 初めてまして、、の方もおられて、珍しく(?)緊張もしましたが、 レインドロップのお話をさせてもらってるうちに、い…

リンパトレナージュ

今日はリンパトレナージュの講座のモデルとして膝下から足裏まで、体験してきました。 いつもは「する側」ですが、自分が受ける側になるのもとてもいい経験です。 講座なので生徒さんが熱心に受けられてる姿やアドバイスの内容なども、見聞きしてるだけでも…

耳つぼジュエリーでリフトアップ!

当サロンでは、アロマの他に耳つぼジュエリーもメニューとして取り入れています。 今はこんな感じです。私ですw 薄い黄色とオレンジを選んでみました。 このツボはリフトアップになります。 耳たぶに2箇所抑えるだけ! シールを貼る時に、少し強めに指圧を…

ピーネット掲載します!&今日のオイル

北播磨地区で作られているタウン誌「ピーネット」の5月号にまた掲載することになりました!(前回は2月号に掲載しました。) 昨日、原稿を送り、いま、校正していただいているところです。 前回は掲載のみでしたが、別ページにハンドトリートメント無料体…

レインドロップを撮影

お久しぶりです。(-_-;) 今日は、以前からお知り合いだった方が施術中の様子を写真撮影してくれるっていうことになり、別のお友達にモデルをお願いして、レインドロップを行いました。お2人とも、自宅サロンされてて私よりも先輩だし、たくさん経験も積まれ…

ハンドクリーム作り

今日は、エッセンシャルオイルを使ったハンドクリームを作りました。先日、初めてお試しで、ひとつだけ、作ってみたんです。その時は、「ラベンダー」と「ローズマリー」を入れました。気に入って使っていたんですが、先日、友人のもとへ旅立ちました(笑)。…

レインドロップ☆効果

今日は、ご縁があって自宅サロンの開業にあたっての、悩みや疑問や問題点、経営のノウハウなどのお話を聞きに行く機会があって、参加してきました。今までやってきた「つもり」ではいたけれど、「これじゃだめだ」と気付けることもたくさんあり、とても勉強…

キラキラジュエリーです

耳つぼジュエリー、少しだけ入荷しました。 左から フラワー・オーロラ、フラワー・クリスタル、シルク、アメジスト、パール です。 写真で見てのとおり、フラワー・オーロラは角度によって色が違ってめっちゃキレイです!!これはかなりオススメ!サイズも…

3月のご予約可能日

3月のご予約可能日は以下のとおりになります。 3月6日(月)午前(12時まで) 3月8日(水)午前・午後 3月9日(木)午前・午後 3月10日(金)午前・午後 3月13日(月)午前(12時まで) 3月14日(火)午前・午後 3月17日(金)午前・午後 3月21日(火)午前…

耳つぼジュエリーのキャンペーンしまぁす!

今日は、耳つぼジュエリーの講座を受けに、名古屋まで行ってきました。 耳つぼジュエリーはもうデュプロマをいただいていて、修了はしているものの、通信講座で習得したものなので、今まで「対面式」で教わることがありませんでした。通信講座でも、ちゃんと…

エッセンシャルオイル到着!

毎月、決まったポイント分を購入するとポイントが還元されて、そのたまったポイント分を使って好きな商品と交換できるというのが、ヤングリヴィングのオートシップの良い点なところです。 好きなオイルと交換できるまでにたまったので、ここらで使っておこう…

今日は少し勉強を。

今日は、図書館へ。 とある雑誌の中のあるコーナーだけ、どうしても読みたいものがあるので、最近よく出没しております。 読み終えたら、アロマの本が置いてある棚へ。 数は少なくても、いろんなメーカーを推奨してるものがあって、私もアロマ全集のような、…

受けていただけるメニュー

今現在、サロンで受けていただけるメニューはこちらです。 ハンドトリートメント 20分:2000円 左右両腕行います。肘から指先までオイルをたっぷり浸透させます。 オイルを塗布した瞬間「はぁ~!」と深く息を吐かれる方が多いです(笑)。 レインドロップ 6…

ラベンダーのパワー

エッセンシャルオイルの魅力。 いくらアレが良いんです、コレがすごいんです!と言っても全然伝わりませんよね。 今日は、エッセンシャルオイルの中でも最もポピュラーな「ラベンダー」のコトを。 アロマ=ラベンダーと言っても過言じゃないぐらい、ラベンダ…

2月の予約可能日

なんてことでしょう!2月の予約可能日、全然更新してませんでした! 2月1日(水)午前・午後 2月2日(木)午前・午後 2月3日(金)午前・午後 2月6日(月)午前 2月7日(火)午前・午後 2月8日(水)午前・午後 2月9日(木)午前・午後 2月10日(金)午前・…

タウン誌に掲載してもらいました。

こんにちは。 北播磨地区のタウン誌「ピーネット」に初掲載してもらいました。 2月号ということで、31日になれば折込チラシやいろんな店舗で置かれます。 なんで、ピーネットかというと、バイト先のレストランがいつも載せています。 で、クーポンもついて…

新着オイルです!

また今月も新たなエッセンシャルオイルが届きました! 今回は、人気シングルオイル2本。 「グレープフルーツ」 と 「セイクレッドフランキンセンス」 です。 グレープフルーツなどの柑橘系のオイルは、紫外線に当たるとシミができてしまうという、「光毒性…

新年あけまして

おめでとうございます。 新年そうそう、眉毛にニキビができてしまったオーナー藤原です(笑)。 今年はどんな1年になるのかな? 不安よりも楽しみだと今は思っています。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。 今月は、前の記事にも書きましたが、 ポイン…

1月の予約可能日

お久しぶりです。 今日はクリスマス!みなさま、ステキな聖夜をお過ごしでしょうか? 我が家は、今年も子供だけにサンタが来たようです(笑)。 例年のことを思えば、気温の高い12月ですね。 このまま春になれ!と思いますが、きっとこれから「極寒」だと思…

エンビジョンでレインドロップ

今日は、バイトの後輩ちゃんがレインドロップをしに来てくれました。 セイクリッド・アロマカードもしたい!とのことで、占ってみたら出たのが 「クラリセージ」でした。残念ながら、クラリセージは持っていなかったので、好きな香りだという、「エンビジョ…

合格しました!

先月、11月6日に受けた「アロマテラピー検定(1級)」の合格通知が今日届きました。お見事、「合格」ですっ!!!! 正直、簡単な検定ではありましたが、それでもちゃんと勉強して覚えることは覚えておかないとやっぱり合格はできない内容でもあります。 こ…

ミニエッセイ「ポテチなんかの袋に入ったスナック菓子」

いきなりですが、いつもアロマのことばかりで、そればっかりなブログになってしまっているので(ま、サロンのブログなので当然ですが)全然別なコトもやっていこうかと思いまして、ここらでエッセイでもやってみようかなと。「自由気ままに思ったことを書く…

インフル対策にも

先程、エッセンシャルオイルが届きました。 左から グラウンディング、ヤングシーブス、オレンジ です。 オレンジは、連続でオートシップ購入していると、プレゼントされるもので、嬉しいことに無料でゲットです!オレンジは人気のオイルで、シングルオイル…

足湯

レインドロップでは、足裏を触らせていただくことになるので、 お客様には、足湯をヴァイタレックスの前に行っていただきます。 先日、少し喉の調子が良くなかったので、足湯の桶にお湯をはって、 「手浴」をしてみました。 ブレンドオイルの「RC」というオ…

ウェルカムセミナーに参加

先日、ヤングリヴィングのウェルカムセミナーに参加してきました。 ヤングリヴィングのオイルは、会員にならないと購入できなシステムなんですけど、 会員になって間もない人向けに、いろんな説明をしてもらえる、というセミナーです。 私が会員になったのは…

サロンのチラシが完成!

何度も何度も試行錯誤を繰り返し、 できたと思ったら保存されてなかったり、本当に色々ありましたが・・・。 サロンのチラシが出来上がりました。(写真加工してます) A6サイズということで、はがきぐらいの大きさです。 まずは、バイト先のレストランに置…

オイル到着!

ヤングリヴィングから、注文していたオイルが届きました。 ワイエルジョイと、スリーワイズメン どちらもブレンドオイルです。 レインドロップで使用する精油は、最低でも9種類。 ヤングリヴィングの精油は、全て自社の農場で育てた植物から作られています。…

今日のオイル

タロットカードやオラクルカードなど、カード占いっていろいろありますね。 偶然選んだように思われますが、そのカードから読み取る言葉は今の自分の心にグっと刺さるようなピッタリと当てはまることってあります。その時点でもう、偶然ではなく「必然」だと…

施術の流れ

こんにちは。 ところで、「レインドロップ」は背中の施術だということは、 書かせていただきましたが、実際の施術の流れはこんな感じです。 1.カウンセリング おひとりおひとり、その時の体調やご気分をお聞きし、カウンセリングを行います。 2.足湯 カ…

好きな音楽とともに

私は、音楽が好きです。いきなりですが(笑)。 小学生の頃は、ピアノをしていましたが、「音楽」として開花したのは、 中学時代の「吹奏楽部」でした。ホルンを3年間やっていました。 高校では部活はしませんでしたが、芸術の選択(音楽・美術・パソコン)…

サロン内部

まだまだこれから改造も必要ではありますが、我がサロンの内部をご紹介します。 元々、仏壇の入っている仏間をリフォームした部屋になります。 以前は、こんな感じでした。 ね、普通に和室ですよね・・・。 これが、今はこうです。 この写真撮った後も、配置…

アメブロ→はてなブログへ

当初は、アメブロで進めていましたが、 「はてなブログがいいよ」とオススメをいただいたので、変更してみました。 記事を移して、デザインを変更したり、まだまだ研究が必要なようですが、 日々こちらも勉強しながら、ちょこちょこ触っていきたいです。 も…

「アロマセラピー」を初めて聞いた数年前

先日、アロマ検定1級を受験してきました。 ただいま結果待ちです。 テキストを開くと、そもそも、アロマって精油って誰が最初に何をきっかけで始めたの? 的な、歴史があります。 が、私個人的に、人生で初めて「アロマセラピー」という言葉を聞いたのは、 …

レインドロップって??

そもそも、「レインドロップ」ってなんなんでしょうか(笑)。 少し説明してみます。 レインドロップテクニックは、ネイティブアメリカンであるラコタ族がエネルギーを高めるため、オーロラのエネルギーを背骨に流し心身を癒していたという方法をヒントに開…

いよいよプレオープンにつき!

aroma recipe ~hiruma~ です。 我がサロンも、とうとう準備が整ってきたようです。 おまたせしました!そろそろ、始めたいと思います。 よろしくお願いします!! メニュー アロマハンドトリートメント 20分:2000円 レインドロップ 60分:8000円 予定とし…