aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

レインドロップって??

そもそも、「レインドロップ」ってなんなんでしょうか(笑)。

 

少し説明してみます。

 

インドロップテクニックは、ネイティブアメリカンであるラコタ族がエネルギーを高めるため、
オーロラのエネルギーを背骨に流し心身を癒していたという方法をヒントに開発した、癒やしのヒーリングテクニックです。

 

施術は、背骨を中心に行ないます。
背骨には、痛み・ストレス・ネガティブな感情が蓄積されれいると言われます。
インドロップでは、それらの不要になったものを手放す手助けをすると同時に、心身のバランスを取り、自然治癒力を呼び覚まし、免疫力を高めてくれる自然療法です。
肌に直接塗布・飲用も可能なヤング・リヴィング社の精油を、雨だれのように背骨に沿ってポタポタと垂らし、体内に浸透させ、
羽のような優しいタッチではありますが、精油のパワフルさを充分に感じていただけます。

クライアントの多くは、施術中は寝ているのとも起きているのとも違う、深い意識状態に入られることが多くあり、
施術後は、身体の軽さや、何とも言えないスッキリ感を感じられるようです。

 

 

 

・・・と、いうことで、これだけでも「どうゆうことー?」と、思われる方も多いはずです。

そりゃそうです。だって、「背中に精油をたらす」って聞いたことないもん!ですよね(笑)。

 

私も、手技を習う時に、経験しました。

私の場合は、普段からストレスを感じることが多くてイライラがつのる日々・・・。

そんなストレスの「邪気」のようなものが、スースーと背中から抜けていく感覚が

約1週間続いて、心が軽く感じて、少し強くなったような気がしました。

教えていただいた先生は、レインドロップをする前は、太ももの付け根あたりに痛みが

あったようで、終わったあとは、その痛みが軽減されていて、驚いた!と話して下さいました。

その人それぞれに、感じる部分って違うんですよね。

一概に、「どこがどうなる」とは言えません。けど、何かが変わるのは間違いないのかな、と。

 

 

インドロップの話はまだまだ奥深いです。

でも、これでレインドロップが、どんなことなのか、少しは分かってもらえたでしょうか?

少なくとも「雨の飴?」とかは、もう思わないですよね(笑)。それだけで充分!!

あとは、サロンの方で、また詳しくご説明します。

 

よろしくお願いします。ありがとうございました。