読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

施術の流れ

こんにちは。

ところで、「レインドロップ」は背中の施術だということは、

書かせていただきましたが、実際の施術の流れはこんな感じです。

 

1.カウンセリング

 おひとりおひとり、その時の体調やご気分をお聞きし、カウンセリングを行います。

 

2.足湯

 カウンセリングをしている間、足湯でリラックスしていただきます。

 

3.足裏ヴァイタレック

 お着替えをしていただいた後、ベッドにまずは「仰向け」に横になっていただき、まずは、「足裏ヴァイタレックス」を行います。

 足首の位置の状態、両足の温度のバランスをここで整えさせていただき、

足裏の反射区に精油を塗布していきます。爪先を軽く当てていくだけなので、痛くはなく、むしろ、くすぐったく感じるほどです。

 

4.レインドロップ

 うつ伏せになっていただき、背骨を中心に背中全体から首あたりまでに精油を塗布します。ポタポタと精油が背中に垂れるのを感じていただけます。

 

5.ホットパック

 ホットタオルで精油を背中に浸透させます。

 

6.ストレッチ

 再び仰向けになっていただき、首の後ろから手を入れて優しくポンピング。

 

7.終了後は、お茶でもお飲みになりながら、ゆっくりして下さい。

 

インドロップは、かなりのデトックス効果があります。

精油が体内の毒素をどんどん排出しようとしますので、「お水」をとにかくたくさん摂っていただき、代謝をあげていただくようにお願いしています。

お客様には、ご来店時からお水をお飲みいただき、お帰りの際にもお水をお持ち帰りいただくようにご用意いたしています。

インドロップの効果は1週間から10日間、続くと言われています。

しばらくは、何ともいえない爽快感を感じていただけるかと思います。

施術後はしばらくは、水分補給をしっかり行っていただきますように、お願いします。

 

以上が、施術の主な流れとなっています。

メイクが多少崩れることもあると思いますので、メイク道具などお持ちいただければと思います。施術後、ゆっくりと休んでいただきながら、メイク直しもしていただけます。