aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

今日のオイル

タロットカードやオラクルカードなど、カード占いっていろいろありますね。

偶然選んだように思われますが、そのカードから読み取る言葉は今の自分の心にグっと刺さるようなピッタリと当てはまることってあります。その時点でもう、偶然ではなく「必然」だと私は思います。

アロマにも、そんなカードがあって、コレです。

 

「セイクリッド・アロマカード」です。

ググってみたら、すぐに出てきます。

 

先日興味が湧いたので購入してみました。

私は占い師でもないし、これを購入したからってこちらのセミナーを受けたわけでもなく、ただ単純に、朝のテレビでやってる星座占いみたな感覚で(笑)、今日の私はどんな気持ちでいたらいいのかな?とか、今日はどの精油をどう使おうかな?とか。

かるーーーい気持ちで、使っています。

もちろん、サロンでも遊び感覚で、「やってみませんか?」ってオススメしてみたいです。ハンドトリートメントやレインドロップなどをする前に、このカードをめくってみて、例えばそれが「ローズマリー」だったとしたら。施術に使ってみたくないですか?もし、肌刺激が強い精油だったらデュフューザーで芳香してもいいし、ムエットにつけてお持ち帰りしていただいても、いいと思います。

きっと何か、意味があって、良い方向へ導いてくれると、私は信じています。

 

そして、今日のカードはこれでした。

f:id:aromarecipehiruma:20161118111953j:plain

「イランイラン」と出ました

実は、私、イランイランの香りがどうも苦手でした。。

でも、先日アロマ検定を受けましたが、検定試験に「香りテスト」っていうのがあって、2種類のビンの香りを嗅ぎ当てないといけないっていうのがあって、仕方なく(笑)、イランイランも香りを覚えなければいけなくて(泣)!!

でも、毎日嗅いでいると、そんなに苦手ではなくなってきたんです。

「イランイラン」とラベルに書いてあって、「わぁ、イヤや」と先入観を持って嗅ぐと、やっぱりイヤですが(笑)、目をつぶって何の香りかわからず、「あら、これいい香り!」と思ったのが、まさかのイランイランだったこともよくあって。

苦手意識って、結構簡単に崩れるものかもしれません。

 

話はズレましたが(笑)。

イランイランのシングルオイルは、持っていませんので(苦手なもんで・・・)

イランイランがブレンドされてる、ヤングリヴィング社から出てる「ホワイトアンジェリカ」というブレンドオイルがあるので、これをクンクン・・・。幸せぇ~!

ヤングリヴィングのオイルはブレンドオイルもたくさんあります。

セイクリッド・アロマカードで出てくるオイルは、29種類。

そんなにシングルオイルを買っても使い切れないともったいないので、

あんまり使用頻度に低いオイルは、ブレンドオイルで購入していきたいです。

まだ、全部揃ってません!めざせ、コンプリート(笑)。

 

このセイクリッド・アロマカードは、そんな感覚でしてるので、

もし興味があるかも?と思ったら、これだけやりに遊びに来て下さい。

全然、ウェルカムなので。。。