aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

ウェルカムセミナーに参加

先日、ヤングリヴィングのウェルカムセミナーに参加してきました。

ヤングリヴィングのオイルは、会員にならないと購入できなシステムなんですけど、

会員になって間もない人向けに、いろんな説明をしてもらえる、というセミナーです。

私が会員になったのは今年の8月ぐらいです。

 

ていうか、「セミナー」なんて縁遠い私でしたが(笑)、まずは雰囲気の予想もできないぐらい、どんな部屋でどんな人がどんな話を聞くのだろう?と、謎だらけ。

担当されてたのは、もちろんヤングリヴィングの社員の男性の方でしたが、対象となるのが私のような一般的な「客」だったので、まあその雰囲気は明るく暖かく・・。

約3時間という長時間だったけれど、あっという間に終わりました。

話を聞けば聞くほど、ますますヤングリヴィングが好きになりました!

そして、私は今まで、「アロマオイル」とか「精油」とかわかりやすいように表現してきましたが、これからは、ヤングリヴィングのオイルに限っては「エッセンシャルオイル」と表現していこうかな、とも思います。

「アロマオイル」というと、雑貨屋さんでもよく売ってるのも見ますよね。

もちろん中には天然成分が含まれているでしょうが、人工的に作られた「香り」も入ってることもあり、例えば「ラベンダーのような香り」のものとかも、あります。

そういうのもみんな「アロマオイル」と呼びます。

でも、ヤングリヴィングのオイルは、自社農場で育てたものを自社工場で蒸留して、自社で瓶詰めからラベル貼りまで行います。なので、「天然100%ピュア」だと言えるのです。

そういうものと、区別するためには、これから「エッセンシャルオイル」と表現していこうと思います。大丈夫ですよね?伝わりますよね(笑)???

 

ま、こういうコト以外にもたくさん面白い興味ある話もいろいろ聞いてきました。

 

まずは、近日に新たな「エッセンシャルオイル」が到着します。

それがやって来てから、また更新したいと思います。

 

また、ぜひ読みに来て下さい!!