aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

足湯

インドロップでは、足裏を触らせていただくことになるので、

お客様には、足湯をヴァイタレックスの前に行っていただきます。

 

先日、少し喉の調子が良くなかったので、足湯の桶にお湯をはって、

「手浴」をしてみました。

ブレンドオイルの「RC」というオイルを数滴入れての・・。

 

なんということでしょう♪

立ち上る湯気で自然と蒸気を吸入できるし、手だけでも最高に気持ちよかったです。

それを見ていたうちの娘が、「私もやりたい!」と言ってきたので、

オイルは入れずに、お湯だけの足湯をしてみました。

f:id:aromarecipehiruma:20161201223746j:plain

その時の写真がコレです。娘(8歳)の足です(笑)。

 

実際はもっとお湯を入れて足首ぐらいまでは、浸かってもらえると思います。

ホーロー製なので、冷めにくく(といっても、限度はありますが)

数分間、カウンセリングをしながらの時間とかなら、充分に有効だといえます。

 

お好みのエッセンシャルオイルを入れてもよし、

お湯だけのプレーン足湯(?)もよし、

その日の気分でいかがでしょうか?

 

これから寒くなるので、冷え対策にも!!