aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

インフル対策にも

先程、エッセンシャルオイルが届きました。

f:id:aromarecipehiruma:20161206104325j:plain

左から

グラウンディング、ヤングシーブス、オレンジ

です。

 

オレンジは、連続でオートシップ購入していると、プレゼントされるもので、嬉しいことに無料でゲットです!オレンジは人気のオイルで、シングルオイルでは人気ナンバー4位!らしいです。こちらも、ぜひ、一度お試しください。

 

そして、今日この記事で紹介したいオイルが真ん中の「シーブス」です。

こちらはブレンドオイルでして、シナモンが入っているので少しスパイシーな香りがしますが、ユーカリも入っているので殺菌効果も期待できます。

先日、参加したウェルカムセミナーでは、このシーブスが「インフルエンザ予防にいいんです」と聞きました。

受験生がいらっしゃるご家庭で、ディフューザーで芳香してその時期を乗り越えられたそうです。

インドロップにも使えるので、これを背骨に浸透させるということは、きっと免疫効果に期待できると言えそうです。

 

私もそうですが、もう予防接種は済みました。

これでまずは一安心ではありますが、型が合わなかったりするとインフルエンザに感染することもあるということで、去年も、予防接種したのにAもBも両方なったよぉ!

という方を、友人で何人かいたのを覚えております。

 

だからって、冬の間、ずっと家に中にこもってられないし、電車に乗ることもあるし、気をつけてても、家族の方が感染して帰ってくることもあったりしますよね。

私も、今月、京セラにライブに行くので、予防接種をしたからといっても、油断できないなぁと思っています。

これから年末に向けて、寝込んでいられないのは、みなさん同じではないでしょうか?

少しでも対策になるのなら、このシーブスの力をお借りして、強くなってみませんか?

 

していただく時期にも、コツがあると思います。

インドロップの効果は、約1週間から10日と言われています。

「来週、ちょっと人混みに出るんです」

という方、その人混みに出る日の3日~5日前ぐらいに、このシーブスを使ったレインドロップをしてみてはいかがでしょうか?

予防接種ではないため、「感染しそうな場所に行く3日~5日前」ぐらいにしていただくのがベストではないか?と思っています。

 

そして、今月中でなら、レインドロップがモニター価格の5000円で受けていただけます。

 

予約可能日を記載します。(前回から少し変更しています)

12月12日(月)午前・午後

12月15日(木)午前・午後

12月16日(金)午前・午後

12月20日(火)午前・午後

12月21日(水)午前・午後

 

(22日以降は要相談で、可能な日もございます。)

 

 

 施術後にお出しする、お茶も、先日イベントに行った時に購入した

「レモンマートル&ジンジャー」のハーブティーがありますので、

苦手でなければぜひ、ご賞味ください。

 

お待ちしています。