aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

新着オイルです!

また今月も新たなエッセンシャルオイルが届きました!

今回は、人気シングルオイル2本。

f:id:aromarecipehiruma:20170113140019j:plain

「グレープフルーツ」

「セイクレッドフランキンセンス

です。

 

グレープフルーツなどの柑橘系のオイルは、紫外線に当たるとシミができてしまうという、「光毒性」というものを持っているため、夏場ではハンドトリートメントなどの少量だけ使用する場合でも、私自身からもオススメはしていませんが、冬場であまり肌を露出しない場所での使用なら「可」かな、と思っています。

他に、レモン、オレンジなども置いています。柑橘系のさっぱりした香りは最高ですよね!

きっと元気いっぱいにしてくれるはずです。ぜひ、お試しください。

 

そして、セイクレッドフランキンセンスですが。

フランキンセンス」は、他のメーカーでもよく聞くオイルですが、ヤングリヴィングから出ているフランキンセンスは、2種類あります。

フランキンセンスとセイクレッドフランキンセンスは何が違うのか?ということですが、どうやら、栽培場所が違うようで。栽培場所が違えば、香りにも違いがあると。

で、先日行ってきたウェルカムセミナーで、両方のフランキンセンスを嗅ぎ分けたところ、私は、セイクレッドフランキンセンスのほうが好みでした。

なので、うちでは、フランキンセンスはこちらでお願いします。

深い瞑想をしたい方にオススメだとか・・・。これはぜひ、レインドロップで感じていただきたいオイルです!!

 

ということで、引き続き、予約の方を受付しています。

ハンドなら2000円でしていただけるので、西脇に来られたついでにでもいかがですか?

hiruma.spring@gmail.com

まで。折り返しご連絡させていただきます。

 

これを投稿してから、ヤングリヴィングのサイトで来月のオイルをチョイスします。

だんだんコンプリートに近づいてきました。オイルの収納場所も検討しなおさないと。

ということで、今日はこのへんで失礼します(笑)。