aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

ラベンダーのパワー

エッセンシャルオイルの魅力。

いくらアレが良いんです、コレがすごいんです!と言っても全然伝わりませんよね。

今日は、エッセンシャルオイルの中でも最もポピュラーな「ラベンダー」のコトを。

アロマ=ラベンダーと言っても過言じゃないぐらい、ラベンダーってありとあらゆる部分に働きかけてくれる、かなり万能なオイルです。

やけどをした痕にも、塗布すると良いってよく聞きます。

そう聞いてても、そうそうやけどもしないし(笑)、実体験としての説得力に欠けるものがあります(涙)。

 

ところが昨日、紙で指を切ってしまいました。血が出て深くイってしまったようで、絆創膏を二重に巻いて一晩。朝、絆創膏をはがしてみたら・・・。こんなかんじ。(ちょっと気持ち悪くてすみません!!)

f:id:aromarecipehiruma:20170202213157j:plain

まだ油断してると血が出てしまいそうで、今日はバイトだしオープンまでは店内の掃除も手伝うので、水仕事があります。絆創膏、今日も貼ろうかな・・・。と思ったけど、ラベンダーが傷に良いとも聞くので、塗ってみよう!と思い、ホントに少しだけ塗布。

そうして30分も経てば、絆創膏なしで行ける気がしてきました。血が出そうにない!

そして、バイトへ行き、1時間水仕事をし、パソコンで入力しまくり、指先はかなり駆使してきたけれど、帰って来たころには、ここまで回復。

f:id:aromarecipehiruma:20170202213738j:plain

わかりにくいでしょうかね??

でも、すっかり傷口は塞がれてあとは、これからカサブタができるんだろうなぁという所です。

オイルを塗っていなくても、少しは自然に治癒してきますが、朝塗って夕方にはこれっていうのは、自分でもかなりのスピードを感じています。

少しは、オイルの力を伝えることができたでしょうか?

 

とはいえ、うちは病院でもないし、私は医者でもありません。

医療行為のように、「治します」なんて言えないですが、海外では薬としてエッセンシャルオイルが普通に使われていて、その同じメーカーのオイルを使っていますので、日本でも精油というものが雑貨扱いではなく、薬品として使用を認められるのだとしたら、そういう目的で使用してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

 

うちのサロンでは、マッサージを主に行っていますが、こんな傷がもしあるならば、ご相談していただければ、エッセンシャルオイルを塗布させていただきます。

どの種類のエッセンシャルオイルでも、直接塗布できる、ヤングリヴィングのオイルなので安心安全ですので、そのパワーをぜひ、ご体感ください。

 

ピーネットのクーポンも期間中であれば、何度でも使っていただけますので、ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせください。

hiruma.spring@gmail.com

藤原まで。。。