読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

今日は少し勉強を。

今日は、図書館へ。

とある雑誌の中のあるコーナーだけ、どうしても読みたいものがあるので、最近よく出没しております。

読み終えたら、アロマの本が置いてある棚へ。

数は少なくても、いろんなメーカーを推奨してるものがあって、私もアロマ全集のような、エッセンシャルオイルの紹介などが載っている本は持っていますし、かなり熟読して今も大切に保管しておりますが、メーカーや出版社が違えば多少の「差」があって、これまた読んでいると面白かったりします。

エッセンシャルオイルの組み合わせも、多少違っているしアロマグッズを作るレシピも材料のちょっとした違い、あったりします。

「リラックスしたい時は、このオイル」とあっても、いろいろなんです。結局は、自分で実際に香りを試してみて、ピンときた「直感」で選ぶのが大事。

アロマテラピーって、そこが面白く楽しいところかな?と思います。

一応、私も知識は入れてるので、必要であればアドバイスもさせていただきますが、押し付けたりなんて、絶対したくありません。

エッセンシャルオイルを肌に塗布されるのはお客様なので、参考程度に聞き流していただけると、こちらとしても気が楽です♪

 

なので、来ていただいたからには、心からのリラックスを。

「カジュアルアロマサロン」とつけたのも、ソレなんです!!(笑)