
aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

エッセンシャルオイル到着!

毎月、決まったポイント分を購入するとポイントが還元されて、そのたまったポイント分を使って好きな商品と交換できるというのが、ヤングリヴィングのオートシップの良い点なところです。

好きなオイルと交換できるまでにたまったので、ここらで使っておこう!と思って、今回はシングルオイル2本と交換しました。

 

f:id:aromarecipehiruma:20170214211456j:plain

 

まず、左のむらさきのビン。「クラリセージ」といいます。

とーっても爽やかなスッキリとした香りが特徴でしょうか・・・。

神経が緊張している時などに、深いリラクゼーションをもたらしてくれます。「陶酔感」を感じるので、集中したいことがある時に嗅いでしまうと、逆効果(?)になりそうですねっ。何かから解放されたい気分になる時、ちょっと疲れた時なんかにいいかもしれませんね。ワタシ的には、とても好きな香りです!

 

そして、右の赤いビン。「イランイラン」です。

気分を落ち着かせて、怒りや不安な感情を解き放してくれます。

正直、このイランイラン、私はラベンダー同様、あまり好みの香りではなく、アロマ検定の香りテストの練習でも、思わぬこれを嗅いでしまって、でも香りは覚えないといけないし!っていうので、不快な思いをしたりしました(笑)。花の香りなのに、私にとってはとてもキツくて、ごめんなさい!な状態でした・・・。

でも、ここ最近、大丈夫になってきました。なぜかは、わかりません。。でも、人によって、好きな香り、嫌いな香りもそれぞれで、好きだったのに嫌いになったり、嫌いだったのに好きになったり、そんなこともあって、アロマってやっぱり楽しい!

 

その時の体調や気分によって変わることもある。ということでしょうか。

なので、実際に香りを試していただいて、ピンとくるものってあると思います。

 

例えば「私はラベンダーが好きなので、それでトリートメントを!」と思っていても、香ってみたら「そうでもないなぁ」と思うこともあるのでは。

それは、嫌いになったわけではなく、その時の体調・気分などで自然と今自分に必要なオイルを選別していることなんだと思います。そういうインスピレーションというか、スピリチュアルというか、そういうことを素直に感じていただければ、きっとそのオイルが助けてくれると、思います。

 

2本とも、すぐに開けてクンクンしましたが、どちらも最高の香りです!

どうぞ、実際手にとってお試しください。

 

hiruma.spring@gmail.com

お電話より、メールをいただければ助かります。

お気軽にお問い合わせください。