aroma recipe ~hiruma~

兵庫県西脇市 お気軽カジュアルアロマサロン 癒やしと健康を大切に・・・。

兵庫県西脇市にある、カジュアルアロマサロン「aroma recipe ~hiruma~」です。 ハンドトリートメント・レインドロップ(西脇初?)・耳つぼジュエリーを主に取り入れています。 健康に生きる。キレイになる。

もっと幅広く!

エッセンシャルオイルの使い方って、芳香やトリートメント以外にもたくさんあるのはわかっていても、どうやって使えばいいのか?もっともっと上手に使えるんじゃないか?と日々考えていて、特にヤング・リヴィングのオイルは直接塗布や飲用も可能なものもあるので、もっと知りたい!と思っていたところ、いいセミナーがあったので参加してきました。

f:id:aromarecipehiruma:20170613104324j:plain

シングルオイル・ブレンドオイルを含めた10本のオイルでできること。

アロマテラピーには、イギリス式とフランス式があります。日本ではイギリス式を多く取り入れていますが、ヤング・リヴィングのオイルはフランス式で、リラクゼーションというよりは薬として使えるように考えられています。

こんな時、どうしたらいいかな?という時、化学薬品で作られた薬を飲用するのもありですが、植物の生きるチカラそのものをギュっと凝縮された100%天然ピュアなオイルで療法できるなら、身体には優しいはずです。

そんなセミナーを受けてきました。

たくさんありすぎて、自分自身でまずはできることから試してみて体感していきます。